2012年。いかがおすごしでしょうか。わたしの周りには人生の転機を迎えている友人知人でいっぱいです。笑 今年は「自分の感じたい感情は選べる」つまり辛い時にこそ、感じている感情は自分が選んでいるということに注目していきたいです。

こんにちは。ワシントン州シアトルに暮らすアナベル一家のブログです。どんな幸せをみつけたか、今日も綴ってみたいと思います。



ジャラジャラ〜

突然ひらめいたこと。

ちょっとまえには考えられなかったこと。

新しい趣味、見つけました。笑

Nov1209No1A

いつも車で通る道。

いきなりビーズストアが刺激的に感じました。

こんな所にあったっけ???

それはそんなちっぽけな疑問から始まりました。

Nov1209No2A

手作りするのは大好きですが、アクセサリーをあまりつけないわたしが、ビーズにはまりそうな予感です。笑

Nov1209No3A

BeadWorldっていうこのお店、入ったらもう最後。笑

こんなパーツまである〜。

ものすごいマニアックなお店です。

創作欲が湧く、血が騒ぐ〜。

これも欲しい、あれも欲しい。

でも、道具も無ければ経験も無い。

Nov1209No4A

お姉さんに「まったくの初心者なんですけれど、、、、」なんてことを申しましたら、手取り足取り必要な物、必要なテクニックを教えて下さいました。

どんなものを作るかだけははっきりとイメージできてたので、あまり迷いませんでしたけれどね。笑

Nov1209No5A

わたしシャンデリアが大好きなのです。うふ。

それで前からあのクリスタルをペンダントに出来ないかなぁ?なんて密かに思っていたのです。

Nov1209No6A

キラキラと輝くクリスタル。

透明感〜。

キャンディーショップにでもいるかのように、ひとつひとつのパーツを吟味しながら選んで行きました。

タートルネックのセーターを着る季節、白や黒のセーターの胸元に。

ジャラジャラしてるから、ビースはモノトーンで揃えました。

初めてだから道具もいる。

お姉さんはお会計の所で、きっと良いのが出来るから諦めないでねって励ましてくれました。

心の中で、絶対できるまで諦めません!って言ってました。爆

パーツだけは経験者のようなすごいパーツだったから、お姉さんに無謀だって思われてたかもしれない。

素材はクリスタルガラス。

プラスチックじゃないの。

Nov1209No7A

ワイヤーをくねくねしていくのが結構大変。

肩コル。

でも慣れれば大丈夫。

Nov1209No8A

お姉さん、御陰さまで気に入った第一号が出来ました。

ありがと〜。

アクセサリーをショッピングするのもいいけれど、作るのってもっと楽しい。

愛着が湧きます。

ビーズとお話して、ここにこの位置で入れるとか決めるの。

次は何を作ろうかな?


久しぶりに手作り

爽やかなそよ風を頬に感じたい所ですが、エレンズバーグは昨日暴風が吹き荒れ、木々がなぎ倒されるんではないかという心配をしておりました。
june12no1.jpg
お天気は良かったので、近くの水辺へアナベルとお散歩へ行きました。
june12no2.jpg
旦那さん、いまいち水に慣れないアナベルを激励するかのように、無理矢理水へ誘います。笑
june12no3.jpg
遊びで釣っているところ。笑
june12no4a.jpg
水面に広がる波紋に吠えてみたり。
june12no5a.jpg

さてさて昨日は嬉しいお届けものがありました。
オンラインで購入した、リボンたち
june12no6a.jpg
久しぶりにドッグカラーを作ったんです。
june12no7a.jpg
マートルちゃんの首輪が薄汚くなっていたので、新調。
フレンチのToileリボンで、お上品に。
june12no8a.jpg
アナベルには、わたしのお気に入りのダックエッグブルーで。
リボンの生地が厚かったから、ちょっと縫うのに苦労したけれど出来ました。
june12no9aaa.jpg
そして先週末お世話になった、kikiちゃんへ。
ちょこっとチベットをイメージして。