2012年。いかがおすごしでしょうか。わたしの周りには人生の転機を迎えている友人知人でいっぱいです。笑 今年は「自分の感じたい感情は選べる」つまり辛い時にこそ、感じている感情は自分が選んでいるということに注目していきたいです。

こんにちは。ワシントン州シアトルに暮らすアナベル一家のブログです。どんな幸せをみつけたか、今日も綴ってみたいと思います。



大掃除

今日はわたくしお家の大掃除で忙しくしておりました。

家の状態はそこに暮らす人の状態を表しているって言うでしょ。

まずはキッチン。そしてお風呂場。

今年も苦楽をともにし大変お世話になったピアノ。

感謝の気持ちをこめてお掃除していきました。

まだ残っている所はたくさんあるんですけれどね。

今日はこれでおしまい。

そしてサトママさんに頂いた可愛いカレンダーを開けまして、飾りました。

来年は辰年ですものね。

ありがとうございます。

久しぶりにアナベルの写真です。

来月9日に6歳になります。

ちょっとは大人っぽくなったかしら???


ひとつのまなび

「周りの人の言葉に左右されるのではなく、あなた自身の魂が歓ぶ道へどんどん進んで下さい。」

心に素直に生きる素晴らしさに気づいて、わたしは過去の古い考え方をやっと手放しました。笑

スティーブジョブズさんの言葉です。

「その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。」

みなさんともシェアできて嬉しいです。

自分を信じて。


ありがとう

みなさんにはご心配おかけしてすみません。

たくさんのあたたかいメッセージやギフトをいただきました。

アナベルもわたしも元気です。

先日誕生日を祝って頂きました。

この時を生きる為に命をさずけていただいたことに感謝してます。

そしてみなさんと出逢えたこと、そして出逢うまでに重なった多くの出来事に感謝しています。

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくおねがいしますね。ぺこり。